SSブログ

さつまいもパイ [おいしいもの]

幼稚園のお芋掘りで体調不良で休んだにも関わらずたくさんのお芋をいただいた。
さて、何を作るか?考えているところに、読んでる本の中でさつまいもパイが出てきた。

貴重なさつまいもを少年の祖母がパイにし、来客に出す。来客は食べ、残り1つ。食べなきゃいいなと少年が見ていたところ、その来客がパクッと食べてしまう話。

これはパイを作らねば!とレシピを探して初挑戦。意外に簡単にできた。

さつまいもパイ[ぴかぴか(新しい)]
image.jpg
A4サイズくらいの大きさ。
ほんのり甘くて、まぁまぁの出来!

息子くんは中身のさつまいもの部分をパクパクおかわり。

旦那さんもおかわりしてくれた!

手作りはいいですね?。
また作りたいな。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

体調回復なーにー? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。